SSブログ

西都市 3B体操通じ 250人交流 [西都市]







県民総合スポーツ祭・3B体操の集いは21日、西都市民体育館であった。

県内の愛好家や市民など約250人が参加し、体操を通じて交流を深めた。


 3B体操はベルやベルダーと呼ばれる器具を用い、音楽に合わせてストレッチや

筋力強化の動作を取り入れて行う。ことしは、指導者のいない西都市での普及を

目指して初めて開催。参加者らは民謡やポップスなどさまざまな

音楽に合わせて全身を伸ばすなどの運動を楽しんでいた。


 県内26市町村のうち指導者がいないのは西都市など10市町村。

日本3B体操協会県支部の長瀬和美支部長は「楽しみながら健康づくりにつながるので、

全市町村に輪を広げていきたい」と話していた。




              宮崎日日新聞 6月28日より 抜粋







タグ:西都市 3B 健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。