SSブログ

六峰街道






[日向市 日向の児童がALTと交流]

 日向市内の児童が外国語指導助手(ALT)と英語で

交流を深めるイベント(市主催)は28日、

同市東郷町の牧水公園でありました。

 市内の小学校から4~6年生74人、同市と西都市、新富町、椎葉村から

ALT10人が参加しました。参加者は7、8人ずつ

10グループに分かれ英語で自己紹介しました。

7つのポイントを回るウォークラリーでは、動物のジェスチャーを

英語で言い当てるゲームなどに挑戦しました。

児童がALTに質問するなど積極的にコミュニケーションを図る姿も見られました。

 日知屋小4年の小野愛純(あすみ)さん(9)は

「ジェスチャーが少しできるようになった」、

日知屋東小5年の黒木佑真君(10)は「外国の話を

聞くことができて楽しかった」と話していました。

======================================================

[高千穂町 永年勤続の従業員表彰]

 高千穂町商工会(後藤和博会長)は24日、同町商工会館で本年度の

従業員永年勤続表彰式を開きました。

3、5、10、15、20年にわたり町内事業所に勤務する

50人を表彰し、長年の労をねぎらいました。

 後藤会長は「健康、家族の理解あってのこと。ますますの活躍を祈ります」と

あいさつしました。24人の出席者1人1人に後藤会長が

賞状と記念品を渡し、10、20年の勤続者には

町長表彰もありました。

 受賞者を代表し、20年表彰を受けた飯干雪彦さん(50)=高千穂車両整備工場=は

「この喜びを胸に、事業所はもとより町の発展のために

頑張りたい」と謝辞を述べました。

(宮崎日日新聞 7月29日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。