SSブログ

西米良で花火大会。山あいを彩る大輪5000発。 [西米良村]






 8月1日に西米良村村所の一ッ瀬川河川敷で、

「第42回やまびこ花火大会」(実行委主催)がありました。

訪れた1万4千人(主催者発表)が、山あいを彩る約5千発の光の花とごう音に、

見入りました。


 来場者らが午後5時ごろから約1時間振り注いだ激しい夕立を

物販テントの軒下などでしのぐと、歌などのステージイベントが始まりました。


 打ち上げは午後7時半から始まり、

観客は持参したレジャーシートの上にあおむけになったり、

いすに腰を下ろしたりしながら、真っ暗な渓谷に響くごう音とともに咲く光の花を

楽しみました。


 なかには高校進学で村を離れる中学3年生が描いたイラストをもとにした花火や、

「蜂ん巣とり」など民話のタイトルが付けられた花火も夜空を彩りました。


 合間には黒木定蔵村長が「人口1200人の小さな村ですが、

どこよりも幸せ度の高い村を目指している。皆さんの温かい支援に感謝したい」と

あいさつしました。


宮崎日日新聞 8月5日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。