SSブログ

宮崎市 人工芝サッカー場完成 [宮崎市]






 宮崎市広原の日章学園(後藤洋一理事長)に、県内で初めてとなる

人工芝のサッカー場が完成しました。

8日にお披露目があり、練習で使用する同学園中学、

高校のサッカー部などが完成を祝いました。

 面積は1万1984平方メートルで、日本サッカー協会公認のオランダ製人工芝が

敷き詰められています。5年前から構想を温めてきた後藤理事長は、完成式典で

「中学、高校の選手は素晴らしい環境で練習に取り組み、

夢を実現してほしい」とエールを送りました。

 日章学園中学サッカー部は全国大会で活躍しており、2006、07年は

全国大会で連覇を達成しています。

今月行われた九州大会でも優勝し、花房亮太監督(29)は「人工芝で練習することで、

ボールを蹴る、止めるという基本的な技術が向上する。全国で戦うための

大きな武器になる」と意気込みます。

 高校サッカー部は全国選手権県予選を2連覇中です。竹脇雄大主将(17)は

「素晴らしい環境でサッカーができることに感謝し、

練習に取り組みたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 8月12日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。