SSブログ

木城町 「ボクシング通じて夢語る 元世界王者越本さん 木城小で出前授業」 [木城町]







プロスポーツ選手が「夢先生」となり

出前授業を行う「こころのプロジェクト『夢の教室」、

(日本サッカー協会主催)は、

木城町・木城小(岩崎文影校長、266人)で

このほどあった。


5年生43人が参加。

元WBC世界フェザー級チャンピオンで

福岡ボクシング会長の越本隆志さん(44)が

夢を持つことの大切さを伝えた。


講師と子どもたちが体を動かしながら交流する

「ゲームの時間」と自信の体験を語る「トークの時間」の

2部構成。


トークの時間では中学3年生でボクシングと出合った

越本さんが一度はボクシングを離れながらも

21歳でプロデビューし、

当時の最年長記録となる35歳で世界王者となるまでを

「夢曲線」を使いながら紹介。


成長するためには「明るさ、素直さ、真面目さが大事」とし

「今があるのはたくさんの人のおかげ。

うまくいかないことがあっても諦めなければ夢がかなう

チャンスが生れる」と伝えた。


中下大和君(11)は「失敗しても頑張り続けることが大事だと分かった。

これからも夢に向かっていきたい」と話していた。


教室は同協会の社会貢献事業の一環。

全国で約2千クラス開講している。

(宮崎日日新聞 11月4日 抜粋)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。