SSブログ

串間市 大黒イルカランド ドルフィントレーナー イルカショー [串間市]






串間市にある志布志湾大黒イルカランドで本県出身者初となる

ドルフィントレーナーを目指し、志布志市在中の黒木さん(23)が

見習いとして奮闘しています。

今年1月からイルカショーのステージに立っている黒木さんインタビューで

まだまだ未熟。イルカの気持ちを理解し、

 最高のパフォーマンスが引き出せるよう、努力したい」と

意気込んでいました。

イルカ2.jpg


黒木さんは日向市出身で幼いころから動物好きでした。

富島高校卒業後、宮崎市の宮崎ペットワールド専門学校に進学し

2年間、ドッグトレーナーやトリマーの勉強をしました。


卒業の約3ヶ月前に同ランドの「ドルフィントレーナー募集」の求人票に興味を持ち

ドルフィントレーナーになるために2012年に入社。

1年目は館内の掃除や餌の準備など、裏方で働きました。

また、忙しい中でも時間を見つけては先輩トレーナーの観察や

自宅ではイルカについての本を読むなどの勉強もしました。

動物に向き合う姿勢、仕事に対する熱意が濱崎館長(56)に認められ

2年目から本格的にトレーナーの訓練を始めました。


今ではジャンプの支持も的確で、イルカの背中に乗ってプールを泳ぎ

ショーを盛り上げています。

イルカ.jpg


ただ、まだ経験不足でトレーナーになるには、イルカの体調管理など

総合的な能力を向上させないといけないといいます。

黒木さんは「仕事がうまくいかないときも、イルカを見ると癒やされる。

イルカを含め、館内にいる動物の生態や面白さを、

多くの人に伝えられるように頑張る」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。