SSブログ

新富町 日置 いずみ保育園 観光農園 ライチ狩り [新富町]






新富町日置の「いずみ保育園」では今月23日に

近くの観光農園でライチ狩りを行いました。

園児12人が参加し、果樹が茂るハウス内で赤く熟れたライチを探し、摘み取りました。

ライチ.jpg


同農園を経営する農業生産法人「ミキファーム」(三木代表)が、7月5日の開園を前に

園児たちを招待しました。 同法人は12,13年前からライチ栽培を開始し

現在、町内100アールで果樹1500本を育てており、今年は例年並みの

収量約3トンを見込む予定です。


農園で園児は、枝先に鈴なりになった実から赤く熟れた

直径5センチ前後のものを選び、はさみで次々と収穫しました。

作業後には、試食会もあり、取れたてのライチを頬張り「甘くておいしい

ぷにぷにしている」と笑顔で話していました。


三木代表(65)は「新鮮なライチは水分も多く、ジューシー。多くの人に

木々に実っているところを実際に見て、味わってもらいたい」と話していました。

同農園では、収穫したライチを100グラム500円で販売。

収穫期は7月末までです。

[電話]お問い合せは 0983-33-2842まで







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。