SSブログ

串間市 第14回ビーチバレー大会INクシマ [串間市]






9月28日に串間市の恒例行事

「第14回ビーチバレー大会INクシマ」が

同市今町の砂浜でありました。

串間市青年団協議会の主催で

串間を中心に若者グループや職場の同僚、

地域の仲間で結成した47チーム、

約350人が参加し

爽やかな秋晴れの中、

心地よい汗をかきながら

交流を深めました。

第14回ビーチバレー大会INクシマ.JPG

参加者はチーム名などが書かれた

おそろいのユニホームを着て

元気いっぱいプレー。

飛び込んでボールを拾うレシーブや

力強いアタックの好プレーもあれば、

砂に足を取られて転ぶ珍プレーも続出。

チームメートや関係者がコート脇で声援を飛ばし、

会場は大盛り上がりだったそうです。


2年連続で参加した宮崎大の青山和夫さん(20)は

「大会全体がアットホームで初心者も気軽に楽しめる。

気持ち良くプレーできた」と笑顔を見せていました。


同大会に対する約20万円の

市の補助金が昨年で終了し、

開催が危ぶまれていたが、

同協議会の募金活動や協賛企業の協力で

実施にこぎつけたらしいです。


同協議会の石上会長(25)は

「伝統の大会を引き継ぐことができて良かった。

参加チームの申し込みも年々多くなっており、

開催を楽しみにしている人は多い。

串間を盛り上げるために

今後も実施していきたい」と話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。