SSブログ

宮崎市 宮崎港水門橋東側海岸 男性救助 [宮崎市]






宮崎市は1日、海で溺れ意識を失った男性を助けたとして、

同市曽師町の会社員菊池一道さん(34)に感謝状を贈りました。


菊池さんは6月22日午後4時ごろ、

宮崎港水門橋東側海岸でサーフィンをしていたところ、

同じくサーフィンをしていた40代男性があおむけに浮いているのを発見しました。

男性はボードから落ち浅瀬の岩に頭を打ち付け意識を失っていました。


菊池さんは男性を岸に上げ、人工呼吸と胸骨圧迫の心肺蘇生法を施した後、

駐車場に戻り携帯電話で119番通報し、冷静な判断で命を救いました。

男性は現在、社会復帰するまでに回復しているといいます。


市役所であった贈呈式で戸敷市長は「的確な判断で人命救助したことは市民の模範」と

賞賛しました。菊池さんは「何とか助かってほしいと必死だった」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。