SSブログ

新富町 新田原基地 航空際 ブルーインパルス 曲技飛行 [新富町]






新富町の航空自衛隊新田原基地で7日、

新田原エアフェスタ2014」(航空際)がありました。

県内外から航空ファンら約6万人が来場し、

松島基地=宮城県東松島市=所属の飛行チーム「ブルーインパルス」の

曲芸飛行などを楽しみました。


基地内には、戦闘機や救難ヘリなど20機種計28機が展示。

上空では、新田原基地に所属する第301飛行隊のF4戦闘機や

飛行教導群のF15戦闘機による機動飛行のほか、

米空軍三沢基地=青森県三沢市=のF16戦闘機による曲技飛行などがありました。


ブルーインパルスのT4練習機6機は編隊飛行を披露しました。

密集した隊形を保ちながら機体を回転させたり、

スモークで空にハートや星の形を描いたりすると、来場者は大きな歓声を上げていました。


ブルーインパルス.PNG


2番機パイロットの日高・1等空尉(35)=西都市出身=は

風も雲もない最高の状態だった。天気が後押ししてくれて

地元の宮崎で飛ぶことができた」。と話していました。


国富町本庄、造園業小倉さん(60)は孫の松崎ちゃん(5)と訪れ

戦闘機を自由自在に操る技量に驚いた。孫も喜んでいて来たかいがあった」と

笑顔で話していました。


宮崎日日新聞 12月8日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。