SSブログ

宮崎市 日章学園 児童養護施設 園児ら招き クリスマス会 [宮崎市]






宮崎市・日章学園高は12日、

同市吉村町の児童養護施設「カリタスの園竹の寮」の園児ら19人を

同校に招いてクリスマス会を開きました。

生徒会が企画したレクリエーションや調理科生徒が作った料理でもてなしました。


園児は体育館で生徒会メンバー13人や同校のマスコットキャラクター・ニッチーと

玉入れなどをして遊んだ後、会食室へ移動。

園児が声をそろえて「サンタさーん」と呼ぶと、サンタクロースとトナカイが姿を現し、

1人1人にプレゼントの菓子セットを手渡しました。


餅つきや絵本の読み聞かせに続いて、

調理科の生徒が腕によりをかけた特性お子様ランチを味わった子どもたちは、

お返しに人気アニメのダンスを披露して高校生たちから大きな拍手を浴びていました。

最後に代表園児が「楽しい遊びやおいしい料理をありがとうございました」と

お礼を述べました。


調理科3年の渡辺君(18)は「完食してもらえるよう気持ちを込めて作った。

おいしそうに食べてくれてうれしかった」と喜んでいました。

宮崎日日新聞 12月13日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。