SSブログ

新富町 急須正しい入れ方講習 [新富町]






 新富町富田の「八幡子育て支援センター」(長友孝子センター長)は27日、

同町新田の新緑園に勤める日本茶インストラクター、

安田順子さん(30)を講師に招いた講習会を

開きました。幼児の保護者12人が参加しました。

お茶の成分や正しい急須での入れ方を学びました。

 保護者間でつながりを深め、楽しみながら育児に取り組んでもらおうと、

同センターが開きました。

会場で安田さんは、お茶がカテキンやテアニン、ビタミンCを豊富に含むことを挙げ

「抗酸化や殺菌作用、リラックス効果があり、健康や美容にいい」と

紹介しています。

 その後、急須での入れ方を実演し「低い温度で入れることで甘みが強くなる」

「ふたの穴を注ぎ口に合せることで茶葉が対流し、味が良くなる」などと

アドバイスしました。

 参加した同町三納代、星原亜砂美さん(29)は急須で入れたお茶は

ペットボトル入りのものに比べ、味が濃いかったです。

免疫力を高める効果もあると聞いたので、子どもと意識的に

お茶をのむようにしたい」と話していました。


宮崎日日新聞 1月28日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。