SSブログ

宮崎市 宮崎農業高校 巨人 選手 農業実習 [宮崎市]






宮崎市で春季キャンプを行っているプロ野球巨人の新人3選手は

キャンプ休日の2月5日に同市の宮崎農業高で農業実習にチャレンジしました。

同校の生産流通科2年生39人と交流し、野菜の摘み取りなどを体験しました。


参加したのはドラフト1位の岡本和真選手(18)、

同2位の戸根千明選手(22)、同3位の高木勇人選手(25)。

同校農場に作業着姿で現れた3人は「土をよく混ぜるように」など

同科の川添照久教諭(60)の指導を受けながら、

くわやトラクターを使って耕耘作業に取り組みました。

初めての農業体験をした選手たちは「思った以上に重労働」

「操作が難しい」などと戸惑いながらも笑顔で作業を楽しみました。


ビニールハウスに移動すると、同科の立元涼子教諭(41)から

野菜を痛めない摘み取り方法を教わり、

生徒たちに手伝ってもらいながらトマトとレタスの収穫に挑戦。

摘み取った野菜を口にすると「みずみずしい」

「甘みがあっておいしい」と喜びました。


同科2年の藤崎奈緒さん(16)は「大きくてかっこいい。

また明日から練習して春から1軍で活躍してほしい」とエールを送りました。


宮崎日日新聞 2月6日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。