SSブログ

宮崎市 オイルマッサージ店経営 被告 宮崎地裁 公判 [宮崎市]






強姦罪などに問われた宮崎市恒久、オイルマッサージ店経営土屋被告(44)の公判は

5日、宮崎地裁で開かれました。

土屋被告は、自身の私選弁護士が強姦被害者側に対し、

示談金ゼロでの告訴取り下げを条件に、犯行の様子を写したビデオの処分を提案した

起訴前の示談交渉に言及しました。

当初は「起訴されないと思っていた」とした上で、「被害者の身を思って働き掛けがされた

と述べ、弁護側の被告人質問に答えました。


交渉では、弁護人が被害者側に「無罪の決定的証拠であるビデオがある」などと伝え、

告訴取り下げを求めたとされます。

その後、金銭交渉もありましたが結果的に示談は決裂、起訴に至っており、

土屋被告はビデオの原本について「示談成立なら処分を考えたが、

決裂したのでそういうつもりはない」とも述べました。


一方検察側の被告人質問では、「ビデオを(逮捕前に)県外の家族に送ったのでは」との

問いに「武器として使うためにどうしようかと思っていた」と説明。

ビデオの存在を捜査側に伝えなかったのは「裁判の時に出そうと思っていた」、

被害者から撮影の承諾を得たかは「強姦に関係ないので答える必要はない」と述べました。


土屋被告は2013年12月16日、20代の女性客に乱暴したなどとして起訴され、

起訴内容を否認し争っています。


1月17日の記事に関連記事が書かれています。


宮崎日日新聞 2月6日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。