SSブログ

新富町 婚活バスツアー ぐる婚 [新富町]






新富、川南、木城町の若者連絡協議会でつくる「若者連繋同志会

(通称・わっけいどう)は15日、新富町内の観光スポットを巡る婚活バスツアー

ぐる婚」を開きました。

同会員約20人が食やスポーツイベントの運営に当たり、出会いの場を演出しました。


ツアーは、3町の魅力発信を目的として昨年から始まり、今回で2回目となります。

前回は男性参加者を会員から慕っていましたが、

ことしは、交流人口増につなげようと、3町以外からも参加できるようにしました。


同日は、日向、都城市などから男女各11人が参加。

同町新田の茶園「夢茶房」や国指定天然記念物の湯之宮・座論梅など4カ所を巡りました。

そのうち同茶園では、趣味や特技などのプロフィールを書いたカードを交換。

町産茶を味わいながら、交流を深める姿が見られました。


最後に訪れた富田浜では、野菜や豚肉など

それぞれの町の特産品を使ったバーベキューがあり、

ツアー後には、2組のカップルが誕生しました。


同志会の会長を務める川上さん(39)は「ぐる婚が町の魅力を知り、

訪れるきっかけになればうれしい。3町の若者のつながりを強くする機会にもなった」と

振り返りました。


同ツアーは来年、木城町での開催を予定しています。


宮崎日日新聞 2月17日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。