SSブログ

都城市 雑貨販売や飲食盛況 神柱公園でイベント [都城市]






 県内外の雑貨店や飲食店が一同に会する「神柱ピクニック2015」(同実行委主催)は、

都城市の神柱公園でこのほどありました。ハンドメード、雑貨、木工品、陶器などを

販売する店や飲食店など約150店が出店し、家族連れなど

約3万人(主催者発表)の来場者でにぎわいました。

 来場者は各店を回って品定めし、手作りアクセサリーや木製家具など気に入った商品を

買い求めていました。飲食店ではさまざまなご当地グルメやスイーツが

提供され、昼時には長い列ができていました。

 会場には、ハンドメード体験コーナーや巨大段ボール迷路などのほか、

ステージ演奏もあり、子どもも大人も一緒になって楽しんでいました。

 このイベントは、市内の若者らが「冬の都城をもっと楽しもう」との思いからボランティアで始め、

今年で6回目です。東広直実行委員長(34)は「冷たい風が吹く中、

今回も市内外から大勢の方に来ていただき感謝している。

冬の都城を代表するイベントとして定着してきたので、

今後もできる限り続けていきたい」と話しています。

(宮崎日日新聞 2月18日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。