SSブログ

宮崎市 JR日豊線入道踏切 普通列車 男性接触 死亡 [宮崎市]






26日午後0時50分ごろ、宮崎市花ケ島町のJR日豊線入道踏切で、

延岡発宮崎空港行きの普通列車(2両編成)と10代後半~20代と見られる

男性が接触しました。

男性は全身を強く打ち、約2時間半後に死亡が確認されました。


JR九州宮崎総合鉄道事業部などによると、遮断機が下りた線路内に男性が侵入。

男性に気付いた列車の運転手が警報を鳴らし、

ブレーキをかけたが間に合わなかったといいます。

乗客約300人にけがはありませんでした。


この事故の影響で佐土原-宮崎で運行を一時見合わせました。

この列車を含む普通列車上下2本が部分運休、特急上下3本、

普通1本に最大68分の遅れ、乗客を含む約700人に影響が出ました。


宮崎日日新聞 2月27日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。