SSブログ

宮崎市 女性殺害第7回公判 遺体損壊 東被告誘導 [宮崎市]






2013年に宮崎市街地のマンションで女性を殺害し、

遺体を損壊するなどしたとして、殺人と死体損壊・遺棄などの罪に問われた

同市吉村町、無職金丸真菜美(24)、住所不定、無職阿部裕美(23)の

両被告の裁判員裁判第7回公判は18日、宮崎地裁で開かれました。

2人の証言から、遺体の損壊が住所不定、無職東竜二被告(29)の

誘導で決まった状況が明らかになりました。


阿部被告は被害者が亡くなったとされる同8月15日、東被告が「捕まるか隠すか。

隠すならばらす(損壊する)しかない」と2人に話したと説明。

最終的に金丸被告が「隠す。ばらす」と答えたといいます。

この時の状況について今の心境を問われた阿部被告は

(東被告が)それを言わせようとしていたとしか思えない」と述べました。


金丸被告は同日、東被告の指示によりインターネットで

完全犯罪」「腐敗臭」などと検索、その内容を東被告に伝えたと説明しました。

遺体損壊を誰が決めたかは「思い出せない」とする一方、

(東被告から)捕まるか、俺らと一緒にいたいかと聞かれ、

一緒にいたいと答えた」としました。

さらに「(東被告の言動から亡くなったのは)自分のせいだと思っていた

(損壊は)自分がやらなくてはと思っていた」とも話しました。


同日の公判では、遺体を司法解剖するなどした医師らの証人尋問も実施。

胸や腕、太ももなどに生前のものとみられる多数の骨折痕、

打撲痕があった状況が説明され、同13~15日の被害者の状況について、

医師は「外傷性ショック状態に陥っていたものと考えられる」と述べました。


同日19日の記事に関連記事が書かれています。


宮崎日日新聞 3月19日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。