SSブログ

都城市 第68回都城植木市 [都城市]






都城市で春の恒例となっている第68回都城植木市が神柱公園で開かれています。


市内外から9業者が出店。

植木や苗木、花、野菜苗など2千種類、30万本が並んでいます。

「陽光桜」「河津桜」といった早咲きの桜、薄紫色の花をつけたイワツツジ、

鮮やかな黄色や赤のレンゲツツジなどが会場を彩っています。


花ではマーガレットやハーブとして食べられるキンレンカ、

花が3~11月という長期間楽しめるニューギニアインパチェンスなどが人気です。


4月11日午後1時からは「びっくりオークション」を開催。

落札者の中から抽選で家電や植木市で使える商品券など総額30万円分が当たります。

雨天時は4月12日。

また、4月12~19日に買い物をすると、千円につき1枚の補助券がもらえ、

2枚で1回くじを引けます。

賞品は植木市で使える商品券。


都城植木市振興会の佐藤信昭会長(49)は

「業者から育て方などを聞けるし、値段の交渉もできる。

会場をゆっくり回って品比べ、値段比べをすれば楽しみが広がる。

ぜひ多くの方に植木市の醍醐味を味わってほしい」と話しています。


期間:4月30日まで

お問い合わせ:都城商工会議所

        0986-(23)-0001


宮崎日日新聞 3月23日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。