SSブログ

綾町 吉野牧場 乗馬 滞在型観光ツアー [綾町]






乗馬を通じて綾町の魅力を体験する吉野牧場主催の

滞在型観光ツアー「宮崎・冒険心ツーリズム」は21~25日、

同町の綾馬事公苑を中心にありました。

21~22日(1泊2日)と23~25日(2泊3日)の日程で

県外から計15人が参加し、町内の各所や川南町の海岸を乗馬で巡りました。


2泊3日のツアーには乗馬愛好家8人が参加。

24日には参加者は約2時間かけて尾立展望台などを馬で回り、

同公苑では模擬レースも行われ、日ごろ体験できないトラックでの

疾走を楽しんでいました。

山口市から夫と参加した末貞さん(62)は「乗馬歴は3年になるが

トラックで走る機会はなかなかない。走っていて気持ちよかった」と話していました。


同公苑には1周1100メートルのトラックがあり、

毎年11月に「綾競馬」が開かれています。

施設をさらに観光に生かそうと、吉野牧場の吉野代表(33)らが準備し、

今回初めて開かれました。

吉野代表は「非日常のコースを回る点が好評だった。今後も定期的にツアーを企画したい

と話していました。


宮崎日日新聞 3月28日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。