SSブログ

宮崎市 宮崎西RC創立55周年式典 社会、国際奉仕賞を授与 [宮崎市]






 宮崎ロータリークラブ(金丸憲史会長、87人)の創立55周年記念式典と祝賀会は

10日夜、宮崎市の宮崎観光ホテルでありました。出席した会員や家族ら

約100人がクラブの発展を誓ったほか、社会に貢献している人に贈る

職業奉仕賞の授与式もありました。

 同クラブは1960(昭和35)年、日本で347番目のロータリークラブとして

発足しました。式典では金丸会長が50年前に制作された創立5周年記念誌に

会員が寄せたメッセージなどを読み上げ、「さらなる歴史を重ね、

社会奉仕に努めていきたい」などとあいさつしました。

 授与式では、神武大祭で使う衣装などを20以上無償で修理する

製靴店主飯干畩二さん(73)=同市下北方町=に職業奉仕賞(ダリア賞)を、

ブラジルからの留学・研修生の悩み事などの相談に30年応じてきた

農業野崎ローザ里美さん(51)=同市清武町船引=に

国際奉仕賞(サミット賞)をそれぞれ贈りました。

 入院中の飯干さんの代理で出席した妻の久美子さん(70)は

「普通の生活をしてきただけなのだが、大変な賞を

いただいてうれしい」、野崎さんは「今後も少しずつでもいいから

皆さんの力になることができたら」と話していました。

(宮崎日日新聞 4月12日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。