SSブログ

延岡市 コンビニ強盗 現金奪い男逃亡 [延岡市]






 19日午前0時25分ごろ、延岡市緑ヶ丘5丁目のコンビニエンスストア

「ココストア緑ケ丘店」に男が押し入り、30代の男性従業員に

刃物のようなものを突き付け、現金二十数万円を奪い逃走しました。

従業員にけがはありませんでした。延岡署は、

強盗事件として男の行方を追っています。

 同署によると、男は「金を出せ」などと従業員を脅し、現金を奪って

逃走したといいます。男は身長約170センチの痩せ形で、

黒のリュックサックと白っぽいかっぱのような服で、

黒のサングラスとマスクを着用していました。

 この店では、2012年2月にも深夜、20~30歳ぐらいの身長約175センチの

男が押し入り、男性アルバイト従業員に刃物を突き付け、現金数万円を

奪って逃げる事件が発生しています。犯人は逮捕されていません。

 被害に遭った店の敷地には未明から規制線が張られ、閑静は住宅街は

物々しい雰囲気に包まれました。買い物に訪れた近所の

70代女性は「またこの店で起きたかと思った。

犯人が早く捕まってほしい」と不安そうな表情を浮かべていました。

 現場周辺は半径500メートル以内に幼稚園や小中高校が集まる住宅街です。

事件発生を受け、現場から約200メートル離れた

緑ケ丘小(御手洗雄一校長、291人)は同日、

全校児童の保護者に緊急メールを配信しました。20日の登下校は保護者同伴を

呼び掛けたほか、教職員を交差点ごとに立ち番させるなどしました。

(宮崎日日新聞 4月20日 抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。