SSブログ

都城市 早水公園 アヤメ 見頃 [都城市]






都城市早水町の早水公園で、市の花に選ばれているアヤメが見頃を迎えました。

紫色のかれんな花が園内を鮮やかに染め上げ、訪れた市民らの心を癒しています。


市道路公園課によると、敷地内の「アヤメ園」や池のほとりを中心に

約42万本が植えられており、現在は8割近くが開花しています。


平日でも家族連れなど多くの花見客が訪れ、遊歩道を散策したり

屋根付きの休憩所で弁当を広げたりと、思い思いに過ごしています。

アヤメの写真を撮ろうと昨春に続き来園した

日南市上平野町、酒店店主の諸井京子さん(67)は、

「こんなに広範囲にたくさん植えられていて、すごくきれい。

園内の池や緑に、アヤメの紫色がよくマッチしている」と喜んでいました。


4月29日午前9時半~午後3時には、園内の多目的広場で早水あやめまつりが開かれ、

あやめ音頭総踊り、ジャンカン馬踊り、スケッチ大会など多彩な催しがあります。

問い合わせ:早水あやめまつり実行委員会

       0986-(23)-2890


アヤメは今月いっぱいは十分に楽しめるとのことです。


宮崎日日新聞 4月23日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。