SSブログ

宮崎市 第20回宮崎国際音楽祭 [宮崎市]






第20回宮崎国際音楽祭は4月29日、開幕しました。

初日は、宮崎市の橘通りが歩行者天国となり

「みやざき国際ストリート音楽祭2015」が開かれ、

クラシックやジャズ、ポップスなど多彩なジャンルから

プロ、アマチュアの演奏家29組が公演。

来場した約3万2千人は、街中に鳴り響く音楽に歓声や拍手を送りました。


同市中心市街地に特設ステージを7ヵ所設置。

宮崎山形屋前のメーンステージでは、時折雨が降る中、

同祭音楽監督の徳永二男さんらが、ストラビンスキー「兵士の物語」を披露。

テレビドラマなどで活躍する俳優石丸幹二さんも語りで出演し、

声色を変えながら兵士や悪魔役など7役を務め、

観客を作品の世界に引き込んでいました。

石丸さんは「客席からの力を感じた。

皆さんと一緒に作品をつくり上げられた」とあいさつしました。


宮崎市吉村町の公務員、松田隆さん(42)は、

「あいにくの天候だったが、出演者の迫力の演奏を存分に味わえました」と

話していました。


同祭は、同市のメディキット県民文化センターを主会場に、5月17日まで開かれます。


宮崎日日新聞 4月30日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。