SSブログ

川南町 収穫手伝い絆強める [川南町]






 川南町川南の茶園・太地園(森本茂代表)に、ドイツの卸売業者2人が滞在し、

一番茶に追われる同園の仕事を手伝っています。2人が同園の茶を仕入れ、

ヨーロッパ各国へ卸していることから2012年から

毎年続いている交流です。

取引関係を超えた絆が生まれています。

 2人はセーグル・ディートマさん(35)とロッシュ・トビアスさん(32)です。

3月末に訪れ、セーグルさんは4月末に帰国、

ロッシュさんは5月中旬まで滞在します。

有機栽培や茶道を大学で研究した2人は会社を設立し、日本の有機栽培茶の輸入を

08年に始めました。現在は年間輸入量の7割に当たる約4トンを

同園から仕入れ、13カ国に販売しています。

 同園への滞在は大切な取引先の作業を学ぼうと始めました。

すっかり同園になじんだセーグルさんは

「生産を手伝うことで知識が深まり、卸先にも十分な説明ができる」と喜んでいました。

同園は今年、県が9月に出展するミラノ万博に参加予定です。

森本代表(66)は「2人が作業に参加することで、

刺激をもらっている。将来的には海外への販売をさらに増やしたい。

ミラノ万博で日本の茶を広められるといい」と期待しています。

(宮崎日日新聞 5月3日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。