SSブログ

高鍋町 小丸河川敷広場多目的施設 石とごみ拾い [高鍋町]






サッカーやグランドゴルフに利用される高鍋町の小丸河川敷広場多目的施設の環境を、

利用者の手で改善しようと、石やごみ拾いがこのほどありました。


同施設は町の事業でトイレと、足洗い、

着替えができる屋根付きの多目的スペースが4月に完成。

ただ、河川敷のグラウンドは凹凸が激しく危険だったため、

サッカーの社会人チームが重機で整地したものの、

石が露出しているため、除去する必要がありました。


当日は高鍋サッカー協会と町グラウンドゴルフ協会のメンバー約250人が参加。

シャベルや熊手で石をかき出し、約1時間半かけてきれいにしました。

また、最後には1列になって端から端まで歩き、ごみを拾いました。

両協会は今後も利用のたびに、石やごみ拾いを行うといいます。


高鍋サッカー協会の佐藤昌也顧問(46)は

「町外からもいろんなチームが試合に来てくれるようになった。

『ここのグラウンドで試合して良かった』と思われるよう、

ごみの持ち帰りや石拾いが根付けば」と話していました。


宮崎日日新聞 5月8日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。