SSブログ

宮崎市 春の花々親子で描く [宮崎市]






 宮崎市・フローランテ宮崎主催の「春のスケッチ大会」は4日、同園でありました。

幼児や小中学生とその保護者など約250人が参加し、初夏を

思わせる日差しの下、約200種2万5千本が

咲き誇る園内で好きな花々を思い思いに表現しました。

 春の花々や緑に親しんでもらおうと、毎年この時期に開催しており、今年で3回目です。

子どもたちは色鉛筆やクレヨン、水彩絵の具を手に、色鮮やかなパンジーやペニチュア、

ユリなどをじっくり観察、四つ切り画用紙いっぱいに描きました。

 家族3人で訪れた江平小6年竹内心望さん(12)=同市江平西2丁目=は

洋風邸宅を背景にピンクや紫のバラをスケッチしました。

「葉っぱや花びらを描くのが難しかったけど、

時間をかけて満足いく作品に描くことができた」と話していました。

 その後作品の表彰式もあり、未就学児から一般までの全4部門の

入賞者に賞状やスケッチブックなどが贈られました。

(宮崎日日新聞 5月5日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。