SSブログ

都城市 金御岳公園 天の金山の鐘 完成 [都城市]






都城盆地を一望できる都城市安久町の金御岳公園に、

訪れた人が自由に鳴らせる鐘「天の金山の鐘」が完成しました。

鐘をつるす支柱はハート形をしており、

恋愛成就などを願う「幸運のパワースポット」として人気を集めそうです。


鐘は高さ約20センチで、高さが約3メートルある支柱の枠内につるされています。

支柱の枠内に霧島連山の風景が収まるよう、設置場所も工夫。


鐘の設置は、同公園の景観保全や地域振興に取り組む

同市の中郷地域経済活性化対策協議会が創立30周年を迎えたのを記念して企画。

食欲など三つの欲を断って金御岳に「座する」と

願いがかなうという地元の伝承にちなみ、

人々の願いや希望を天に託す象徴として鐘を設けることにしたそうです。


お披露目となる除幕式は5月10日に行われ、

原口会長(47)は「今後も金御岳を観光地、そして地元の宝として

発展していくよう協力して守っていきたい」と話していました。


宮崎日日新聞 5月14日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。