SSブログ

西都市 力を込めて餅つき挑戦 [西都市]






 「このはな館ちびっこ祭り」(西都市観光協会主催)は3日、西都市の

西都原ガイダンスセンターこのはな館でありました。

岩投げ・鏡投げ大会などがあり、

多くの家族連れでにぎわいました。

 5月の大型連休を西都原で過ごしてもらおうと毎年実施しており、

ことしで5回目になります。あいにくの雨模様となったため、

急遽会場を屋外から同館内などに変更しての実施となりました。

 会場では「市グリーン・ツーリズム研究会」(水本明男会長)による餅つき体験が

人気です。子供たちはきねと臼を使って一生懸命ついたもちに

チョコレートを入れ、おいしそうに頬張っていました。

 このほか、景品が当たるスタンプラリーも実施しました。コノハナサクヤヒメの

父オオヤマツミが鬼の造った窟(いわや)から岩を

引き抜き投げたという伝説にちなんだ岩投げ大会があり、

子どもたちは元気に飛距離を競っていました。

(宮崎日日新聞 5月5日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。