SSブログ

宮崎市 第20回宮崎国際音楽祭 饗宴~20周年記念ガラ・コンサート [宮崎市]






第20回宮崎国際音楽祭(県、県立芸術劇場主催)の

特別公演「『饗宴』~20周年記念ガラ・コンサート」は5月15日夜、

宮崎市のメディキット県民文化センター・アイザックスターンホールで開かれました。

世界で活躍する音楽家による文字通りオールスターキャストで節目を祝福。

豪華絢爛な調べに、来場した約1200人は酔いしれました。


祭典はバイオリンの世界的な第一人者ピンカス・ズーカマン、

ジュリアン・ラクリンさんの協演で開幕。

第1部ではピアノ横山幸雄、バイオリン諏訪内晶子、三浦文彰、テノール福井敬さんら

日本を代表するアーティストが次々と登壇し、世界レベルの音を存分に響かせました。


バイオリニスト漆原朝子、啓子さん姉妹の二重奏からスタートした第2部も

アマンダ・フォーサイズ(チェロ)、アンジェラ・チェンさん(ピアノ)ら

近年の音楽祭をリードするメンバーに加え、同音楽祭の徳永二男音楽監督の独奏、

ミッシャー・マイスキーさん(チェロ)ら親子3人による三重協奏曲など、

夢のプログラム。

3時間の公演はあっという間にフィナーレを迎えました。


同公演の合間には、第1回から同音楽祭を支えている

徳永監督への特別表彰も行われました。


宮崎日日新聞 5月16日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。