SSブログ

都農町 手作りたわし小学校に [都農町]






 都農町の地域住民交流施設「都農ふれあいの居場所」は11日、

施設を利用する高齢者がアクリル毛糸で編んだたわし350個を、同町内の

3小学校に贈りました。3年前から毎年行っており、子どもたちは

「大事に使いたい」と喜んでいました。

 利用者の交流の一環として取り組み、3校に100個ずつ、都農東小内野々分校に

50個を贈呈しました。約1年かけて製作したたわしは大人の手のひらほどで、

色とりどりの毛糸で編み上げました。

施設を運営するボランティア団体「たわわハートねっと」の青木智美代表(39)は

「高齢者にとってたわし作りは子どもとの接点。

元気の源になっている」と話しています。

 都農小であった贈呈式では、児童を代表して給食委員長の

永友悠聖君(11)と一瀬美咲さん(11)=いずれも6年=が出席しました。

たわし100個が入ったプレゼント袋を手にした永友君は

「僕たちのために作ってくれてうれしい。

手洗い場やトイレ掃除の時に使いたい」と感想を述べました。

(宮崎日日新聞 5月17日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。