SSブログ

宮崎市 愛犬と一緒にクリーンアップ大作戦! [宮崎市]






犬を連れて清掃活動に取り組む「愛犬と一緒にクリーンアップ大作戦!」が5月24日、

宮崎市のサンビーチ一ッ葉で開かれました。

日ごろから犬の散歩コースとして使っているビーチをきれいにしようと初めて実施。

参加者は、気持ち良さそうに砂浜を歩く犬を世話しながらごみを拾いました。


4月に同市民ら15人ほどで結成した市民活動団体

「みやざきサポートわんの会」(隅田久美子会長)が主催。

同会員やその家族ら17人がダルメシアンやトイプードルなどの愛犬を連れて参加。

芝生や砂浜などを約1時間かけてゆっくり歩き、

砂に埋もれたたばこの吸い殻を火ばさみで取り除いたり、

草むらに放置されたプラスチック片を拾ったりしました。


参加者は、同会で作ったそろいのピンクのジャンパーを着用して活動。

ビーチに訪れた人に犬を連れて清掃する姿を見てもらい、

散歩マナーの徹底を促す狙いもあります。


同会副会長の森實幸江さん(57)は

「気持ち良く散歩できることへの感謝を表現できた。

飼い主のマナー向上につながればうれしい」と話していました。


宮崎日日新聞 5月25日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。