SSブログ

都城市 市教委 教諭10人に委嘱 [都城市]






 本年度、都城市教育研究所署員を務める教諭への委嘱状交付は15日、

同市市役所で行われました。市内の小中学校に勤務し自薦や学校から

推薦された10人の教諭が、市の教育課題について

1年間かけて調査研究に取り組みます。

 市教委の小西宏子委員長が1人ずつ委嘱状を手渡した後、黒木哲徳教育長が

「本市の授業力向上に研究所の果たす役割は大きい。小中学校の教諭が

一緒に研究する場として、小中連携教育の在り方も

追求してほしい」とあいさつしました。

 研究員を代表して大王小の肥後裕二郎教諭(39)が「私たちの取り組みが

他の先生の指針となり、子どもたちが『生きた学力』を身に付けられるよう、

チーム一丸となって研究にまい進していく」と決意を述べました。

 委嘱された教諭らは毎月2回程度集まり、学力向上などについて議論や検討を重ねます。

また、8月には市内の小中学校教諭を対象に開く授業力向上セミナーで

講師などとして中心的な役割を担います。

(宮崎日日新聞 5月19日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。