SSブログ

宮崎市 自分史サークル15年祝う [宮崎市]






 自分史作りの構成方法や文章を書くためのテクニックを学ぶ、宮崎日日新聞社の

自分史講座(宮日文化情報センター主催)の受講者でつくる

サークル「わだちの仲間」が創立15周年を迎えました。

13日に宮崎市のホテルで記念パーティーがあり、全員がこれまでの活動を

振り返りながら今後の目標を新たにしました。

 講座は2000年に13人の受講生でスタートしました。

同市の作家鶴ヶ野勉さん(75)の指導で、自分史の書き方やポイントを学びました。

その後、メンバーそれぞれがエッセーや自分史を発行するなど活動の場を

広げたり、会員のお祝い事のたびに集まったりするなどして

交流を深めてきました。

 パーティーでは鶴ヶ野さんが「活字文化は衰退していると言われる中、みなさんの

努力で15年も続いてきた。これからも頑張ろう」とあいさつしました。

会員の大浦フサ子さん(85)=都城市高城町=は

「みんなと互いに意見を言い合い、家族以上のつながりで裏表なく文章を書いてきた。

今後も楽しく書き続けたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 5月19日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。