SSブログ

小林市 テノール歌手 内之倉勝哉さん 東方中学校 コンサート [小林市]






小林市・東方中(沼田忠志校長、45人)で6月4日、

同校出身でオーストリアのウィーン在住のテノール歌手

内之倉勝哉さん(31)のコンサートがありました。

同校と県立都城きりしま支援学校小林校の生徒ら約50人が、

内之倉さんの歌声に聞き入りました。


内之倉さんは、2013年からウィーン国立音楽大研究課程オペラ科に在籍。

国内外でソロリサイタルやオペラ、ミュージカル公演に出演しています。

内之倉さんの一時帰国に合わせて、同校でコンサートを開くことになりました。


内之倉さんは、宮崎市在住のピアニスト馬場沙央里さん、

松浦宏臣さん(46)の伴奏で、オペラやオペレッタの歌曲など6曲を披露。

曲の途中には海外でオペラに出演したときの経験や、

欧州の人々が日常的にオペラを楽しんでいることを生徒たちに語り掛けていました。


1年の坂之下径将君(12)は「目の前で歌っているのに、声に奥行きがあった。

先輩のように一生懸命頑張って、夢をかなえたい」と刺激を受けた様子。

コンサートを終えて内之倉さんは

「子どものころからクラシック音楽に親しんでもらえるよう、

今後も歌を通して地域に恩返しをしていきたい」と話していました。


宮崎日日新聞 6月6日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。