SSブログ

新富町 梅雨の晴れ間 彩り満喫 あじさい祭り [新富町]






 新富町上富田の眺鷲台で7日、空の駅あじさい祭りがあった。

町内外から家族連れらが訪れ、青や紫色の花を咲かせたアジサイ

およそ300本が織りなす景色を楽しんだ。
アジサイ.jpg

 同所で飲食店を営む高松旦彦さん(69)=上富田=が開催。

会場では子どもたちによるせんぐまきやロブスターの振る舞いなどのほか、

絵本の読み聞かせが行われた。

来場者は、眺鷲台にある展望デッキに上ってアジサイを眺めたり

出店で食事を買い求めたりして梅雨の晴れ間を満喫していた。

 高松さんは知人の三島正次さん(71)=日置=とともに、

町内に新たな花の名所をつくろうと2012年から

アジサイの植栽を開始。

これまで県道宮崎-高鍋線沿いの土手などに約600本を植え付けている。

 三島さんは「たくさんの人に来てもらえて、うれしく思う。

これからも2人で活動を続け、どんどんアジサイを

増やしていきたい」と話していた。
かたつむり.jpg


   宮崎日日新聞 6月10日抜粋








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。