SSブログ

新富町 ライチ大きい 新富で園児収穫 [新富町]






新富町日置にある観光農園のオープンを前に、経営する川南町の農業生産法人

「ミキファーム」(三木信雄代表)は15日、近くの「いずみ保育園」

(宇都宮正和園長、58人)の園児11人を招き、

ライチ狩りを体験してもらった。


 同農園の広さは100アール。果樹約1800本が植栽されており、実は6月上旬から色づき

始めたという。昨年に比べて熟す前に割れてしまう実が多かったものの、収穫できる木々が

成長したことから、生産量は昨年より1トン多いおよそ5トンを見込む。


 同日、園児らはハウス内で赤く熟れた直径5センチほどの実を見つけては、次々と収穫。

摘み取った実を手に「大きい」「とげとげしている」などと声を上げていた。


 三木代表(66)は「皮をむくと、果汁があふれるぐらいジューシー。ライチを知らない

人も多いので、一度、生の味を味わってほしい」と話していた。収穫したライチは

100グラム500円で販売する。


 営業は22日~8月上旬まで。開園時間は午前10時~午後4時。

問い合わせは同ファーム 0983-33-2842



                   宮崎日日新聞6月19日 より抜粋








タグ:ライチ 収穫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。