SSブログ

新富町 児童らソーラン節群読など活動成果披露 [新富町]






 町民の読書活動を推進しようと、新富町教育委員会は4日、

町文化会館で「第7回しんとみ読みがたり」を開きました。

町内3校の児童らが舞台に上がり、訪れた保護者や教育関係者ら

約400人の前で絵本や詩を朗読しました。

 米良郁子教育長は「多くの人に支えられ、発表内容は年々充実してきている。

来年度には図書館施設もオープンする。

一層、読書活動に励んでほしい」とあいさつしました。

その後、町内の手作り絵本サークル「そらつくどん」(日髙隆雄会長、10人)と

合唱サークル「バンビーノ・ビバーチェ」(安積哉子代表、8人)による

読み聞かせを皮切りに、各校の児童が日ごろの

音読活動の成果を披露しました。

 そのうち新田学園小学部4年生は、民謡「ソーラン節」など2作品を群読しました。

大量旗を振ったり、綱を引く動作を交えたりしながら、

海上に元気な声を響かせていました。

 また同日は、三股町を拠点に活動する「演劇ユニットおとや」の

あべゆうさんと神水流じん子さんによる朗読もありました。

(宮崎日日新聞 7月10日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。