SSブログ

串間市 高松海水浴場が海開き [串間市]






 串間市の高松海水浴場で12日、海開きがありました。台風の影響が心配されたが、

暑くも寒くもない曇り空でした。波は穏やかで、水着姿の

子どもや保護者らが初泳ぎを満喫しました。

 神事が行われ、市の関係者ら約20人が期間中(8月16日まで)の

無事故を祈願しました。続いて砂浜の中に隠した

ゴムボールを見つけると景品がもらえる宝探しゲームを行いました。子どもたちが

必死になって砂をかき分けたがなかなか見つからず、

保護者も一緒になって見つけました。

 砂にまみれ、汗をかいた参加者は待ちわびたように、海へ飛び込みました。

波打ち際で水を掛け合ったり、浮き輪に浮いて空を眺めたりしました。

「気持ちいい」「冷たい」と歓声が上がっていました。

福島小2年の黒葛原陸君(8)は「少し冷たかったけど、気持ちよかった。

この夏、何度も遊びに来たい」と笑顔を見せていました。

 同海水浴場は、すぐ沖にある無人島ヨゴゼ島が波を遮るため、比較的波が穏やかで、

安心して泳げます。岩場も格好の遊び場で、昨シーズンは

4500人が利用しています。

無料駐車場や公衆トイレがあり、海の家では浮き輪、パラソル、

シャワーなどを貸し出しています。

(宮崎日日新聞 7月14日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。