SSブログ

都農町 買い物客行列つくる 道の駅「つの」2周年催し [都農町]






都農町の道の駅「つの」(福地清乙駅長)は26日、同駅で
オープン2周年記念イベントを開いた。
豪華景品が当たる抽選会や
無料振る舞いなどがあり、県内外から約5千人
(同駅発表)が訪れ、大いににぎわった。

同駅は口蹄疫からの復興などを図る
核施設として2013年7月31日にオープン。開業以来の来場者数は
6月末で136万人、昨年度の売上高は7600万円に達した。
これらの成果が評価され、
今月上旬に九州・沖縄「道の駅」連絡会の優秀賞を受賞した。

26日は、台風12号の影響が心配されたが、
朝から駐車場は混雑。
千円以上の買い物客には抽選券が配布されるとあって、
地元産の新鮮な野菜や加工品が並ぶ門前市場では、
レジの前に買い物客が長い列をつくった。

今月末には来場者数が140万人を突破する見込み。
本年度は売上高などで昨年度比3%増を目指す。
福地駅長は「近隣自治体との競争に
勝つために、町外客のリピーターを増やす。
今後も魅力ある商品開発を積極的に
行っていきたい」と話していた。

(宮崎日日新聞 7月28日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。