SSブログ

木城町 展示会、里山の命 [木城町]






 企画展「里山 未来へのメッセージ 今森光彦写真展」は木城町の木城えほんの郷で

開かれています。滋賀県出身の写真家・今森光彦さんが捉えた里山の写真40点が

展示されています。昆虫や動植物、四季折々の背景など生命の営みを

感じる作品が並んでいます。8月30日までです。

 企画展は、今村さんと昆虫の採集を楽しむイベント「里山むしむし合宿」(8月7~9日、

参加受け付けは終了)と合わせ毎年開いており、今回で10回目になります。

今森さんは琵琶湖近くにアトリエを構えており、会場にはレンゲ畑で

羽を休めるモンキチョウや大きく翼を広げるトビ、

湖畔の菜の花、雪景色の中にたたずむ冬の神社など、里山の暮らしや

生き物の多様性に視点を置いた写真の数々が並んでいません。

 同施設のスタッフの津江拓美さん(20)は「1枚の写真に収まると

普段とは違う生き物の姿が見え、身近な自然をもう1度見直したい気持ちになる。

里山を大事にする心を感じられると思う」と話していました。

(宮崎日日新聞 7月30日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。