SSブログ

都城の焼肉御膳。消費増へキャンペーン。食事券抽選回数を拡大。1万食を年間目標に。 [都城市]






 今月から都城市のご当地グルメ「都城焼き肉三昧舟盛り御膳」の消費拡大を図るため、

同市の提供店舗や都城商工会議所などでつくる

都城ご当地グルメ推進協議会(天水富士雄会長)は、キャンペーン活動を強化しています。

現在、年間提供食数は5千食を切っているが、これを1万食まで伸ばしたい考えです。


 これまでのキャンペーンは、毎月第3週に食べた人を対象に、

加盟店舗で使える食事券を抽選で5人に贈っていたが、

今月からは、これをすべての週に拡大します。

加えて、1年間の提供食数が1万食を超えた場合は、

抽選で1人に2泊3日の沖縄旅行(ペア)が当たる取り組みも新たに始めました。


 同御膳は2011年6月に「焼き肉三昧炭火定食」として発売し、

2013年2月から「舟盛り御膳」に改良しました。

同市が産出額日本一を誇る鳥、豚、牛肉や野菜を舟盛りにして、

陶板で焼いて3種類のたれで味わいます。

価格は1600円で、現在は市内の5店舗で提供しています。


 同商議所によると、これまでの提供食数は約2万4千食で、

ほか地域のご当地グルメと比べて低迷しているといいます。


 担当者は「舟盛り御膳グルメは地域活性化を目的として生まれたが、

このままでの状況では2、3年で消えてしまう可能性がある」と危機感を示し

「キャンペーンを通じて注目度を高め、ファンを増やしていきたい」としています。


宮崎日日新聞 8月5日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。